• 【お知らせ】緊急事態宣言下におけるラゾーナ川崎プラザソルの営業時間短縮、客席数制限について(9月10

     ラゾーナ川崎プラザソル(川崎市文化財団グループ)は、国の「緊急事態宣言」、神奈川県から示された「特措法に基づく緊急事態措置に係る神奈川県実施方針」、川崎市及びラゾーナ川崎プラザの方針を受け、新型コロナウイルス感染症拡大防止策を推進するため、川崎市を対象とする緊急事態宣言の終了日までの間、施設の御利用を原則20時まで、人数上限を定員の50%以内とさせていただきます。

    ※緊急事態宣言発令以前に申請書をご提出いただきました団体につきましては、プラザソルまでお問い合わせください。

     8月2日(月)から緊急事態宣言の終了日までの間 
     利用時間 原則10:00~20:00
     人数上限 定員の50%(100席)


     詳細につきましてはプラザソルまでお問い合わせください。

     御利用の皆様には御不便をおかけいたしますが、引き続き御理解・御協力をお願いいたします。
            令和3年(2021年)9月10日
            公益財団法人川崎市文化財団 ラゾーナ川崎プラザソル

  • イベント開催のご確認をお願いします
    新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、当ホームページでご紹介しているイベントが、状況により中止・延期するなどの場合がありますので、ご来場前に必ず主催者等にご確認ください。

  • 毎月第三火曜日 ラゾーナ寄席開催のお知らせ

    第108回寄席 2021年10月19日(火)18:30開演
    第109回寄席 2021年11月16日(火)18:30開演

    【チケット販売について】
     現在前売り、ご予約は承っておらず当日券のみの販売とさせていただいております。
     新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点により、直前での公演中止の可能性もございますので、予めご了承ください。

    【2020年度ラゾーナ寄席を支える会 会員利用券について】
     2021年度中(2021年4月~2022年3月)もご利用いただけます。

    その他ご不明な点がございましたらプラザソルまでお問い合わせください。

    『ラゾーナ寄席』特設ページはこちら

  • ラゾーナ川崎プラザソルの営業再開について(お知らせ)
    (2020/5/27更新)
    ラゾーナ川崎プラザソルでは、国の「緊急事態宣言」、神奈川県から示された「特措法に基づく緊急事態措置に係る神奈川県実施方針」、及び川崎市の「行政運営方針」に基づき、本年4月11日(土)から,新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、臨時休館しておりましたが、6月1日(月)から再開しておりますので、お知らせいたします。

    今後とも、職員のマスクの着用や検温器の設置、消毒用アルコールの配備など、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に取り組んでまいりますが、プラザソルを御利用になるお客様におかれましても「3つの密」を避けるため、人と人との距離を十分にとるほか、下記の対策を実施くださいますようお願いします。

    皆様の、御理解と御協力をお願いいたします。

    *今後の状況によって、施設の開館状況に変更がある場合は、改めてお知らせいたします。

    【御来場の皆様へのお願い】

    〇御利用時は、マスクの着用をお願いします。

    〇発熱など体調がすぐれない場合は来場をお控え願います。

    〇来場者どうしの十分な間隔をあけて御利用をお願いします。

    ※施設御利用の際には、下記に御協力をお願いします

    〇来場者の氏名、緊急連絡先の把握に努めてください。

    〇感染が疑われる方が来場者から発生した場合、保健所等への情報提供に御協力ください。

    〇消毒用アルコールは用意していますが、利用者様側でも御用意をお願いします。

    〇入場の際は、十分な間隔を空けて整列し、入場できるよう誘導・案内をお願いします。

    〇御利用の場合は、各席の間隔を十分に取るようお願いします。

    〇ホール内の換気(休憩時間中のドアの開放等)にご協力ください。

    〇御使用後に消毒作業を行いますので、御協力をお願いします。

    〇イベント終了後は来場者の速やかな退館案内をお願いします。

    〇新型コロナウイルス感染症予防対策ガイドラインを打ち合わせ時にお渡ししますので、ご利用期間中はチェックをお願いします。

    〇取り分けによる飲食物の提供は御遠慮ください。

            令和3年(2021年)8月2日

            公益財団法人川崎市文化財団 ラゾーナ川崎プラザソル

  • ラゾーナ川崎プラザソルご利用の皆様へ:施設利用料返還について
    (2020/3/27更新)
    新型コロナウイルスの感染拡大防止に係る政府および川崎市のイベント自粛の方針に伴い、新型コロナウイルス感染拡大防止のために当ホールの御利用をやむなく中止される場合につきましては、利用料を返還いたします。

    [対象期間]2020年2月27日(木)から当面の間

    詳細につきましてはお問い合わせください。

  • 受注業務委託費 改定について
    プラザソル受注業務委託費について、2019年5月1日からご利用いただく利用者様より受注業務委託費を改定いたします。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。詳細は当HPの「舞台・その他備品料金」をご覧ください。新受注業務委託費については当ホームページでご案内します。

  • 利用案内・管理運営規則 改定のお知らせ
    いつもご利用ありがとうございます。
    2016年10月1日より、プラザソル利用案内および管理運営規則・利用細則を改定いたしました。
    既に利用案内をお持ちの方も、最新の利用案内をご確認下さいますよう、お願いいたします。
    くわしくはスタッフまでお尋ねください。

  • プラザソルへの郵便物は省略せずにお書きください。
    左記住所をご参照ください。省略すると届かないことがあります。

  • 主催者様へのお願い
    ラゾーナ川崎プラザソルのアクセス情報を、催し物のチラシ等にお使いになる場合は、最新の地図、道案内テキストをご参照ください。
    最新の情報は「交通」ページにございます。
    地図データは「図面・その他資料」にございます。
    詳しくはお問い合わせください。